53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

失敗は尊い月謝

失敗は尊い月謝
はい、はい、今朝も4:30に起きて、6時からのモーニングセミナーに行ってきました。

今朝のセミナーは、宮古より(有)大倫産業の砂川広一代表取締役をお招きしての講演でした。
題して「失敗は尊い月謝」
面白かった~。どう面白かったかって、これがうまく説明できない。
つまり、しごくプライベートなお話だったのだ。

朴訥とした話し方ながら、落ちるトコまで落ちたところから
長~いトンネル抜けて今日に至るまでお話。

ちょっとウルッとくる内容で、
最後は「全てに感謝して、素直に生きよう」
ってことなのだ。

でも、最近思うなぁ、「感謝して素直に生きる」ってなかなかできないよねぇ。
でも、そううだうだ言い訳して、
できないって思っているってこと自体が素直じゃないってことじゃねぇの?がーん

逆に考えると「感謝して素直に生きる」って簡単なことなんだよ、
やろうと思えば。自分が素直にやろうって思えば。ただそれだけのこと。

そうだなぁ、今日は天気もいいし、こんな青空のように澄んだ心で今日一日過ごしてみようか。晴れ

よ~し、おまじないだぁ。
今日のこのブログを読んだあなた、
きっと今日はあなたにとって素敵な一日になりますOK

同じカテゴリー(浦添市倫理法人会)の記事
母の恩
母の恩(2007-04-27 10:13)

講演会のお知らせ
講演会のお知らせ(2007-04-12 16:39)

モーニングセミナー
モーニングセミナー(2007-03-22 09:28)

田場裕也
田場裕也(2007-02-01 12:26)


Posted by 松本哲治 at 2006年11月30日   09:59
Comments( 2 ) 浦添市倫理法人会
この記事へのコメント
素直に生きるなんて、久しぶり聞く言葉ですよー。それくらい、マスコミに躍らされ。洗脳された我々には考える機会の少ない「珠玉の言葉」になってしまっているじゃないかなー。あの松下先生なんかは、素直に生きるとは、何物にも捉われない心っていってたけど、僕なんか、日々、業界の常識に捉われ、社会や世間体に捉われ生きているなぁー。それって、すごく小さい大人だなぁ・・。よーし、明日からもっと大きく、もっと素直に、もっと自由に生きるよ俺は・・!
Posted by へい!大城です at 2006年11月30日 23:03
大城さん、って、「大城」って沢山いるんですよ。
たぶん、あの大城さんだね。
どう仕事?今日も楽しくやろうぜ!(ってこればっかり)
Posted by お松 at 2006年12月01日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。