53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

【PR】


Posted by TI-DA at 

谷亮子出馬

ヤワラちゃんが出馬

ヤワラちゃんこと、谷亮子(旧姓・田村)さんが
今度の参議院選挙に民主党公認で出馬するらしい。

この出馬に関しての是非はそれぞれに
賛成・反対、支持・ガッカリなど、いろいろあるだろうが、
とりあえずそれは横に置いておいて、

感想としては、

すごいね。

プロ野球選手の妻として夫を支えたり、
2児の母としての役割も大変なのに、

さらに柔道金メダリストとして、
柔道を続けながら、

今度は参議院議員としての
活躍を目指す。

忙しい奴ほど仕事が集まるってわけか…。

僕もついつい

「忙しい」
「時間がない」
「大変だ」


を口癖のように行ってしまうが、
ヤワラちゃん出馬の報を聞いて、
そんなこと言ってられないなぁ、
なんて思っちゃいました。

自分の時間をもっと見つめ直してみよう。

きっと時間は作り出せるはずだ。


Posted by 松本哲治 at 2010年05月11日19:23
Comments(0)新聞より

浦添ハンド強し

琉球新報記事より
(↓下をクリック)

県中学ハンドボール大会で、
男子仲西中、女子神森中が
それぞれ栄冠
らしい


すげぇな!
男女ともに浦添市が制するとは、
さすがハンド王国浦添。

僕自身はハンドは苦手だし、
子どもたちも兄弟もやっていないので、
ハンドとの接点は少ないが、

たしかに子どもが通う宮城小学校でも、
ハンドボールは盛んだし、
部員も多いと聞く。

それにしてもすごいな。

この小学校を含めた裾野の広さが
浦添の、沖縄のハンドの強さかもね。

指導者やご父兄の皆さんも御苦労さま。

次は全国制覇だ。
甲子園の興南高校に続け!


Posted by 松本哲治 at 2010年05月02日17:06
Comments(0)新聞より