53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

【PR】


Posted by TI-DA at 

重い気持ち

息子がバスケをしているので、
彼が勧める「黒子のバスケ」というマンガを読み始めた。

すると、作者に対する脅迫事件が起こり、犯人が逮捕された。
犯人逮捕のニュースを聞いて、あっそう、くらいに思ってた。

僕にとってはそれくらい小さな事件で、
とりわけ関心を持っていたわけじゃなかった。

でも、このレポートを読んで、一日中何か重い気持ちが晴れない。

論評するつもりも、解説するつもりもない。

でも、子ども達と接する多くの大人たちへ、
今小さな子どもたちを育てている親たちへ、
たくさんの子どもたちを預かっている先生たちへ、
そして、大人になることができた全ての大人たちへ、

渡邊被告のメッセージを読んでもらいたくて、
特に最後の「世の中に対する真剣な想い」を読んでもらいたくて、
ここにリンクを貼っておきます。

長文ですので、お時間ある時に
じっくりと読んでいただけると有難いです。

ここをクリックお願いします!




Posted by 松本哲治 at 2014年09月03日12:26
Comments(0)