53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

9月23日の市政報告会の映像

みなさま、お久しぶりです。約4ヶ月ぶりのブログへの投稿です。

先日9月23日にてだこホールにて行われました市政報告会
「市長と共に松本市政3年半を振り返ろう」
が無事、終わりました。

開催までに多くの方のご尽力を頂きました。
また、当日ご参加頂きました市民・県民の方へ感謝申し上げます。ありがとうございました。

当日の模様がYoutubeへアップされておりますので、こちらへリンクを張っておきます。
お時間ある時に、じっくりとご覧下さいませ。

また、よろしければ、多くの友人・知人の方へも告知やシェア拡散などもよろしくお願いします。

約2時間にわたる報告会でしたので、各々で興味・関心のある箇所を優先してご覧頂ける様に分割してアップしておきます。よろしくお願いします。

①退職金について


②学校給食費の無償化について


③待機児童問題の解消について


④那覇軍港の浦添移設反対について


⑤西海岸開発計画の見直しについて


⑥質疑応答編










Posted by 松本哲治 at 2016年09月28日   17:50
Comments( 4 )
この記事へのコメント
数年前にキンザーが30年後に返還等と言ってる人は私自身聞いた事がないですが 時系列が誤ってないですか??
あそこまで初期案時点で詰めたマスタープランの意義自体無くなりますよね?
Posted by 市民 at 2016年10月25日 00:34
そもそも論として現知事は【公約】として軍港移設に言及していましたか?

【公約】として給食費無償化を掲げたときに財源をどこから確保するつもりだっのですか?

動画を見させて頂きましたが、そもそもの論点と発言内容がチグハグに感じるのは私だけでしょうか

西海岸開発においても計画をゼロベースから検討し直すことでかかる費用の問題が浦添市議のかたのブログで詳細に言及されておりましたが、そこらへんは現行案に影響を与えていませんか?

那覇市長だの県知事だのの前に浦添首長としての信念を持った言動や判断を期待申し上げます

そして一番腑に落ちないのは候補者の時点で神輿を担いで貰った応援者のかたたちの思想心情から、現在の市長の言動は大きくかけ離れてないでしょうか?

?ばかりのキツイ言い回しかもしれませんがそこについては真剣に考えるからこそであるとお許し下さいませ
Posted by 市民 at 2016年10月25日 01:19
浦添市長に納得いかない
http://www.098u.com/2015/05/156772

市民の声を真摯に受け止めて下さい。

ネトウヨKAZUYA氏と仲良しのようですが、浦添市出身、現市民のうちなーんちゅーとして恥ずかしい。

「浦添市民」と堂々と言えない。
周りにも「同意見」多し。
Posted by 浦添市民 at 2016年11月21日 19:34
コメント下さり、ありがとうございます。短くお答えしておきます。
①キンザー返還に30年はかかる、と明言していた人は市役所のベテラン職員でした。今度私に直接お声かけ頂ければその方をお教えいたします。有名な話です。

②おっしゃる通りです、私の信念だけでなかなか市政を進められない歯痒さはいつも感じています。また、当時私を応援して方については、いろいろな想いや思惑もあったようです。選挙後も一緒になれなかったことは私も残念です。

③選挙で浦添市民の民意が表明される事と思いますし、いかなる結果であろうとも尊重いたします。
Posted by 松本哲治松本哲治 at 2016年12月03日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。