53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

浦添市長選挙に関する記事について

本日、9月18日(火)の沖縄タイムス、琉球新報の両紙に
浦添市長選挙に関する記事が出ています。

そこに私の名前もあることから、
朝からたくさんのお電話を頂いています。

少し誤解なさっている方もいらっしゃるようですので、
正確にここでご説明しておきます。

来る来年の2月10日に行われる浦添市長選挙に向けて、
「夢・希望,明るいうらそえをつくる会」という団体が、
立候補候補者の一般公募を去る9月6日に行いました。
これは県内で初の試みだそうです。

その一般公募に私が友人たちの推薦を受けて応募した。

というのが、これまでの経過です。

つまり、正確に表現するなら「市長選挙に立候補した」
というわけではありません。

「市長選挙に向けた候補者公募に応募した」
というのが事実です。

記事にもあったように、
これから3名の応募者から1名を選抜するのです。

とうことで、来る10月1日(月)午後7時から
浦添てだこ大ホールにて公開討論会を行います。
入場無料、どなたでも参加できますので,
是非、多くの方にお集まりいただき、
浦添市の未来について、一緒に考えていただきたいと思っています。

フロアとの質疑応答もありますので、
私への疑問、質問、不安、要望、何でも結構です。
直接、遠慮なくぶつけて下さい。

是非、10月1日にてだこ大ホールにて心よりお待ちしています。


Posted by 松本哲治 at 2012年09月18日   12:09
Comments( 8 )
この記事へのコメント
応援しています。くれぐれも、体調管理には留意してください。。。
Posted by 親父の会S袋 at 2012年09月18日 12:28
微力ながら応援します。選抜されることを心より願っております。
Posted by Y.I at 2012年09月18日 15:50
頑張ってください。中部から応援します。
Posted by 安○です at 2012年09月18日 20:00
選ばれて、更に選ばれて欲しい!と思ってますよ。

うちらんとこでも、40代の首長を誕生させようと、
必死に動いているところなんですよ。

この年頃の感覚が、行政運営に必要な時代だと、
結構たくさんの人が感じていますよね。

国でも、県でも、市町村でも。

自治会でも?!(^_^;


1日、市外ンチュですが、行けるのならぜひとも行きたいです!
Posted by 高根のどぅし at 2012年09月19日 00:08
コメントを寄せていただいたみなさまへ、

本当にありがとうございます。まだスタートしたばかりですが、心強く感じ感謝です。しっかりと前を向いて、誠実に夢に向かって、まっすぐに勝負します。10月1日にお会いしましょう。
Posted by 松本 at 2012年09月19日 12:24
記事なども知りませんが
松本さんが市長さんになる前の候補にあがってるわけですね。

身体に気をつけて頑張ってください。

四国から応援しています。
Posted by MANA at 2012年09月20日 22:54
MANAさん、
実はそうなんだ。いろいろあって「今」です。遠くから祈っててね。
Posted by 松本哲治松本哲治 at 2012年09月22日 23:31
沖縄のプラチナタウンですな。

WOWOWで大泉洋さんがドラマでやってました。
頑張ってくださいね。
Posted by MANA at 2012年09月23日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。