53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

沖縄電力新人研修

なんとあの県内屈指の大企業・沖縄電力から、
4月入社組の新人研修を我がライフサポートてだこで
引き受けております。

先週から3週にかけて27名の新人が
異業種体験ということで介護・福祉に取り組みます。

金曜日にその第一陣が無事終了しましたので
打ち上げランチへ。

全員素晴らしい新人たちでした、ホントに。
少しビシバシとやりましたが、
これからも近くへ寄った時には遊びに来てください。
手ぶらでくるんじゃないぞ(笑)

頑張れ、電力青年隊!




Posted by 松本哲治 at 2012年06月04日   01:35
Comments( 2 )
この記事へのコメント
たしか、昔『百花繚乱』にだったか
“おきでんのように儲かる職場に...”ってなこと書かれてなかったかなぁ...。(^^;

松本さん、どうですか? 
研修生を受け入れるっちゅうことは、とっくに おきでん 超えてる?!


あの標語?好きですよ。
ディズニーランドのように楽しく。。。とかありましたよね?

あれで一気に松本ファンになったオイラです^0^/
Posted by 高根のどぅし at 2012年06月06日 00:20
どぅし様、
あらら、よくご記憶で。それでは改めてご紹介します

ディズニーのように夢を与え、
ソニーのように自由闊達に、
吉本興業よりも面白く、
沖縄電力より稼ぐ

これが10年前のライフサポート創業時の社訓です。
お遊びみたいな、でも、夢に溢れていた頃です。

あの時の気持ちをいつまでも忘れずにいたいと思っています。
Posted by 松本 at 2012年06月06日 09:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。