53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

恩師、沖縄へ

東京研修を終えて羽田から飛んできて、
自宅へ帰る前にとある集まりへ。

実は僕が大学時代にお世話になった
早稲田大学院大学教授の江上先生が
沖縄に2泊3日の予定で来沖中。

当時のゼミ生で集まることになった。


江上先生には学生時代も、
卒業してからも何かとお世話になり、
現在のNPO法人ライフサポートてだこの
理事のお一人にもなっていただいている。

ゼミ創設時代からのなつかしい思い出話に
花が咲き、楽しい時間を過ごすことが出来た。

今は早稲田で相変わらず精力的に
研究と教育を行っている。

お酒もだいぶ弱くなったと言っていたが・・・。

とにかくお体に気をつけて、
いつもでも僕たちのご意見番でいて下さい。


Posted by 松本哲治 at 2012年02月28日   16:55
Comments( 2 )
この記事へのコメント
恩師にはいつまでもお元気でいてほしいですね。
我が恩師は数年前に亡くなりました身をきられるような淋しさでした。
最近お葬式が続き大分凹んでましたが、出会いの数だけ別れがあり、出会えてよかったと思ってますので、悲しさも自分の糧にしていこうと思います。

関係ない話ですが
私の異常な嫉妬心で彼と喧嘩中。
何にせよ、自分にこうしてほしいという要求より、してくれて、居てくれてありがとうと感謝がまずできたらこんな喧嘩にならなかったのにと後悔の日々です。
Posted by MANA at 2012年03月02日 00:15
MANA様、
異常な嫉妬心とは?後悔はケンカの先に立たずですな。仲よくね。
Posted by 松本 at 2012年03月05日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。