53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

Akisamiyo Club

金曜の夜、ハワイ大学へ通う沖縄関係学生が
運営している「Akisamiyo Party」があった。

これは2002年から続いている
沖縄からの学生が自主的に運営している
Akisamiyo Clubアキサミヨークラブによる、
新しい学生のためのWelcome Partyなのだ。
Akisamiyo Club

ハワイ大学生、ハワイ大学院生、
その他の沖縄関係学生に交じって
参加して下さったのは、
ロバート仲宗根さんやエド久場さんなど
いつも沖縄とハワイの未来について
活動頂いている重鎮のメンバーでした。
Akisamiyo Club
(向かって左がエドさん、右がロバートさん。
安仁屋さん、お父様に「しっかりとお伝えしました」と
よろしくお伝えください。
島袋先生、そちらからのメッセージもお二人に
お伝えしましたよ。誰か伝えて下さい!)

ちなみに上のポーズはハワイアンなら
カメラを向けられると誰でも取るポーズ。
日本人のピースみたいな感じかな。

沖縄系ハワイアンの方々がこんなにも
僕たちを支え、沖縄の将来を期待しているかも、
しみじみ感じることができたし、

若い学生たちを見ながら、
きっと沖縄の未来も大丈夫だと
感じることができたことも収穫。

久しぶりの手作りジューシーに
みんなで感動した夜でした。
Akisamiyo Club


Posted by 松本哲治 at 2010年08月29日   16:18
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。