53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

僕らは何ができるだろうか?

ここ2日ほどバタバタとしてゆっくり新聞を読んでいなかったので、
今朝、ちょっとまとめて読んでいる。

そしたら、沖縄県うるま市で、
中学2年男子の集団暴行死と
中学2年女子の集団暴行による重症の
記事が出ている。

読谷村の米軍ひき逃げ事件だけでなく、
韓国での火事による日本人観光客の焼死事故、
広島での女性殺害事件など、

本当に心が暗くなる事件・事故ばかりだ。

怒りと悲しみと戸惑いとで、
簡単にコメントすることさえ躊躇してしまう。

とにかく、亡くなられた方の
ご冥福をお祈りいたします。

僕らは何ができるだろうか?


Posted by 松本哲治 at 2009年11月23日   12:13
Comments( 2 )
この記事へのコメント
私もあのニュースには衝撃を受けました。何ができるかわからないけれど、世界中に愛を発信する事ならばできそうな気がします。
『ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛してます』で自らをクリーニングですね。
Posted by まな at 2009年11月23日 23:15
まなさん、
小さなことだけど、自分から始めてみよう。自分を信じて、世界を信じて。
Posted by 松本哲治松本哲治 at 2009年11月25日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。