53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

プロフィール

このブログのプロフィール欄で
「好きな言葉」って場所があるんですが、
そこに、
強肉弱食(きょうにくじゃくしょく)
って書いたんです。

もちろん、これは「弱肉強食」という四文字熟語のパロディで
これからは、

①福祉の力が社会を変えていく

②このブログのコンセプトでもある、「福祉を面白く、楽しく」

の意味を込めてギャグったつもりだったのですが、

実が、これを真っ直ぐに「弱肉強食」と見間違えた人から、
結構強めのご指摘がありました。

指摘されて変えるのもどうかと思ったのですが、
一人が誤解したとなると、
他にも誤解する人がいる可能性があるのだから、
ここは素直に訂正して、

好きな言葉:百花繚乱
に直しました。

タイトル・ヘッドもちょいとお遊びで作ったものですから、
ふざけた印象を与えたのかもしれません。

ブログって難し~!


Posted by 松本哲治 at 2008年07月15日   17:22
Comments( 1 )
この記事へのコメント
こんにちは

やはりありましたか……最初プロフィール読んだ時

私は 松本さんらしぃ(講義で感じた印象から)な~と笑っちゃたんだけど…

ブログって活字だけの世界なので
伝わる方には伝わるが そうでなければ

大変だよね~(;_;)

実は
私も他サイトでブログを一年余りやってますが 言葉って難しいと痛感してます

『言霊』…を大切に
を心掛け日々楽しく
やってますが…

やはり
難しいです(>_<)

百花繚乱…
素敵ですね

そうであって欲しいと私も思います。
Posted by ドルフィン at 2008年07月15日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。