53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

さよなら。いつかわかること

みなさんに、急いでお知らせします。

今週13日(日)まで、りうぼうホール(パレットくもじ7F)で

映画「さよなら。いつかわかること

が上映されています。

大切な人を失った時に家族がどんな時間を過ごすのか・・・。

とても素敵な映画です。
主人公と僕が同じくらいの年齢であること、
僕にも二人の娘がいること、
フロリダのテーマパークにも縁があること、
などから、僕にとってとても好きな映画です。

派手な戦闘シーンも、
あからさまな死との対面も、
演出過剰な音楽もないけれど、

家族の深い深い悲しみが、
日常生活の中でどんな風に表れるかを、
静かに描かれています。

僕の大好きなアメリカはどうしようもなく愚かな側面を持った国ですが、
こんな映画が撮れるという国であることが
また同時に、救いであり、希望でもあります。

主演のジョン・キューザックも娘たちも、
クリント・イーストウッドの音楽も素晴らしいです。

時間がありませんが、お時間取れる方は
是非ご覧になることをお勧めしておきます。


Posted by 松本哲治 at 2008年07月10日   09:46
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。