53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

なんで俺が家事やるば~?

今、トーク・ライブが終わって帰って来たところ。

テーマは「男たちのメンズ・キッチン・デー」
サブタイトルが「なんで俺が家事やるば~?」なのだ。

これって早い話が男女協働参画社会のことを話しているんだけど、
それじゃつまんないから、男だけで本音で楽しく話そうぜってのり。

と言いつつ、写真がないのでうまく雰囲気伝わんないと思うけど、
メンバーが面白かったので、楽しくやれた。

まず、安里繁信さん。彼は僕より2つ若いがいくつもの会社を経営している沖縄ビジネス界では知らない人はいないんじゃないかって言うくらいの若手ホープ。将来の沖縄経済界を背負って立つという人もいる。

次は、沖縄国際大学でジェンダーの問題を研究している桃原一雄さん。彼も僕より1つ下だけど、アカデミックな世界でバリバリ頑張っている若手有望株。

そして、浦添選出の沖縄県議会議員、赤嶺昇さん。彼は同級生でつまり僕と同じ40歳。こちらも政治の世界では有名な若手の一人で、将来は沖縄の未来を左右する一人になるだろう。

この3名を迎えてのトーク・ショーだから、本当に1時間半なんてすっと終わってしまいました。

長い話になるので、どうだったかはここで書かないけど、無事終わってホっとしてます。

ちょっと会場の入りが悪かったけど、面白おかしく楽しく済んでよかった。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうラブ

そして、裏方を務めていただいた浦添市企画課の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうニコニコ

さぁ、来週からアメリカだ。最後の準備をはじめるぞグー


Posted by 松本哲治 at 2007年01月27日   16:24
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。