53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

山本彩香さん

山本彩香さん
山本彩香さんの店に行って来た。
いつも大変お世話になっている利用者の方にお礼も兼ねて小さな夕食会を催したのだ。

山本さんには以前にとてもお世話になった。
お世話になったというよりも、ご心配かけてしまったと言う方が近い。

当時から約2年。やっとの想いで昨日もう一度足を運ぶことができたのだ。
残念ながら彩香さん本人にはいろいろな事情でお会いできなかったが、
お料理は、相変わらず美味しくて、優しくて、癒されるものだった。
山本彩香さん

山本彩香さん

彼女のお料理から僕はいつも目の前の仕事を
「手を抜かず、手間暇かけて、心を込める」
ことの大切さを教えられる。

「お料理はテクニックじゃないよ」
そんな声が聞こえてくる。

「介護はテクニックじゃないよ」
僕もそんな声を届けていきたい。

言われる部下は嫌がるけれど・・・。

僕の伝え方が未熟なんだろうなぁ。



Posted by 松本哲治 at 2006年12月09日   13:11
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。