53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

立場変わると・・・

人間は立場変わるとこんなに変わるのかと自分でも実感する。

お金の話だ。

以前は僕もサラリーマン、つまり、お給料をもらう側だった。
今は、経営者、つまり、あげる側(もらう、あげるの表現にも問題あるが、とりあえずこう書いておこう)。

あんなに楽しかった給料日が今は苦しい日になった。
もちろん経営にゆとりがあればあげるのも楽しいに違いない。

でも、なんと今年は売上がずっと右肩下がり。
今月も前月比マイナス(こんなこと発表してもいいのかな)。
なんとかれこれ一年半ぐらい業績が悪化している。

さらに今、ボーナスの件で頭を痛めている。
みんなが欲しがっているのがわかる分だけ、苦しい。
気持ちはあるけど、ない袖は振れないし・・・。

社員も経営者も嬉しい年末を過ごせる為に、何とかしなければ・・・。うわーん


Posted by 松本哲治 at 2006年11月22日   10:51
Comments( 2 )
この記事へのコメント
 心中お察し申し上げます。
 私は、経営者ではありませんが、あるホームの管理者です。
 経理もかねているので、苦しい台所事情を見ると、ボーナスを出してくれとは言えません。
 しかし、自分も含め、スタッフにもせめて・・・と、毎年この時期頭が痛いです。
 最近は、スタッフが賃金以外で、どうやって、やる気、プロ意識を持って前向きに取り組んでもらえるか、考えています。
 私はパープリン管理者なので、とにかく明るく、楽しく、スタッフ、おじー、おばーの笑顔をエネルギーに、良い加減に頑張っていこう!
 松本様の事業が右肩下がりが止まらないようなら、「肩もみに」伺います。
 そして、心から応援しております。

 フレ~ フレ~ マツモト!

  追伸  石原 真理子の暴露本に、俺との事が出てないでよかったぜ
 
Posted by まんたろう at 2006年12月11日 00:19
まんたろう様、
応援ありがとう。しかし、おもろいな、君!

どこのどなたかぞんじあげぬが、かたじねない。
せっしゃのブログで暴露してあげ奉り候!
Posted by お松 at 2006年12月11日 12:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。