53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

AIGスター生命の荷川取さん

やっと会社のパソコンが正常に戻り、ブログにも復帰しました。
しばらく、メールもブログも中断になっていたので、ご心配かけました。すんまそ~ん。

ところで、去る11/7(火)にAIGスター生命のエージェンシーマネージャーの荷川取佳樹さん
とビジネス・ランチしました。

遊びじゃないのだ、あくまでも情報交換のためのビジネス・ランチなのだ!
って書くのがまたまた怪しさを生む。
でも写真の荷川取さんの笑顔がさわやか過ぎて、説得力に欠けてしまうな。

AIGスター生命の荷川取さん
いろいろ話してて面白かった。

同級生であること、共通の知り合いが多いこと、本土でビジネスを学んだことなど
で急に親近感が増してしまった。

印象に残っているのは、やっぱりあちらも人材がすべてのお仕事、
採用に関しての講話(まさにご講話いただいたのだ)が凄かった。

「僕の仕事はもっぱら人の採用だよ。ちゃんと見極めて採用すれば、
あとは自然と彼らがしっかりとしてくれる」

なるほどそう断言するだけに、採用に関する話は面白かった。
こっちがいかに甘かったかが思い知らされた。ガ-ン

話せば長くなるから書けないけど、俺も取り入れていこうっと。

これからもお互い切磋琢磨しながらやっていこうぜ!!



Posted by 松本哲治 at 2006年11月10日   11:42
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。