53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

夜ブログはダメダメよ!

久しぶりのUP。
会社のパソコンのネットワークが最近おかしくて結構ストレス。
そいでもって、自宅のパソコンから今夜は書いている。
自分がどれほどパソコンやインターネットにお世話になっているのか実感するね、
失ってみて初めて。
だって、パソコンがうまく動かないと、仕事の進まないこと、進まないこと。

ストレスだって結構たまる。
でも、社員たちがいろいろ苦労してるの横で見ていると、僕がイラつく権利なんてないね。
だって、レセに追われて大変なのは僕よりみんなの方だから。

いつもお疲れ様、ありがとよ。

(ちとクサイナ、これって)

でも不思議だね、社員に対する感謝と不満っていつもあるんだよね。

「これくらいわからないのか!」とか
「もういいかげんにしろよ!」とか
「人のせいにしてないで自分を見てみろ!」とか
「少しは自分の頭で考えろ!」とかの不満の気持ちと

「ありがたいなぁ」とか
「みんな頑張ってるなぁ、偉いなぁ」とか
「やっぱりこいつらが好きだなぁ」とか
「みんなあっての俺だもんなぁ」とかの感謝の気持ちと

これがジェットコースターみたいに毎日、毎時間あるんだよね、不思議だけど。

こんな気持ちの起伏をなだらかにしようといつも心がける。
意味もなく自分も疲れるから、いつも穏やかでいたいと心から思う。

でも、なかなかそうは問屋が卸してくれない・・・・。

いかん、いかん、やっぱり夜のブログは湿っぽくなっちまう。
明日もあるんだ、サッサと寝よう。おやすみ。



Posted by 松本哲治 at 2006年11月08日   00:09
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。