53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

対話は降伏ではない


去る5月27日の日経新聞に「対話は降伏ではない」というタイトルで
イギリス新聞フィナンシャル・タイムズのコラムの日本語訳が掲載されている。

緊迫が続くウクライナ侵攻に関して、
アメリカのケリー国務長官がロシアのプーチン大統領との
会談についての分析記事である。

対立がエスカレートしていくプロセスは、
まず対話を求める者に対して敗北者、弱虫外交などの批判が起き、
それによって対話が拒まれ、さらに溝が深まり、
結果的に双方後戻りが出来なくなり、最終的に衝突、
というパターンが多い。

「対話は降伏ではない」

示唆することの多い指摘ではないか。


Posted by 松本哲治 at 2015年05月29日   12:07
Comments( 5 )
この記事へのコメント
まだ市長やる気だば?
てめーに投票したヤツみんな後悔してるぜ。
多分w
とにもかくにも、任期を待たず辞めてくれ!

島尻のブログにこいつとこれまたでブスなあいこが琉球デイゴスとかでブログに載ってた。
マジはごー!
Posted by はごー at 2015年05月30日 18:27
お前、あいこちゃんとデキてるだろ(笑)
Posted by ^ ^ at 2015年05月30日 18:29
何だかんだと非難の的でしょう、巧みな知事に利用されちゃいましたね。
最後まで反対で通すことも出来たでしょうが、市長の心中をお察しします。

任期満了まで市民のために粉骨砕身、頑張ってください。

理由はどうであれ知事が辺野古を容認したら、反対運動が選挙に勝つためのポーズであったとなりますから今後の動きが見ものです。
Posted by ないちゃー at 2015年05月30日 23:23
基地反対派の皆さんの書き込みがあまりにも下品ですね。
基地反対はここまで人の心を汚してしまうのですね。
Posted by あ at 2015年06月12日 21:55
選挙の公約で基地反対と掲げていましたが知事 那覇市長の圧力負けてしまったんですね。次の市長選で市民が審判下すと思いますので満期まで頑張ってください。議会で審判では継続を下したんですから。
Posted by ペンギン at 2015年06月16日 00:20
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。