53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

中体連



今日も慌ただしく一日が終わる。

今日は中体連の日。
実は次女の最後の大会の日だった。

試合の予定時間は正午12時と午後2時半。

会場も浦添市内某中学校ということで、
忙しい公務の合間をぬって、
何とか時間を作って観に行くつもりだった。

朝から何とか時間を見つけよう、作ろうと頑張ったつもりだったが、
結局は重要な約束や急な打ち合わせに押しつぶされて、
いつものように一日が終わった。

長女の時もそうだった。

最後のチャンスだったのに・・・。

市長になった時点で家族と過ごす時間が少なくなることくらい覚悟している。
プライベートよりも公務を優先させなきゃならないことくらい覚悟してる。

それでも娘が2年半の間、
頑張ってきたことの最後の晴れ舞台くらい観に行ってやりたかった。
それは偽ることのできない親としての気持ち。

娘のために、何て言うつもりはない。
自分自身が観たかっただけ。
コートを走り回り懸命に闘う娘を私が観たかっただけ。

それでも、結局それは実現できなかった。

慌ただしく過ぎた市長としての一日が今日も終わる。

誰かのせいにしたいわけでもない。
市長と言う仕事を恨むつもりもない。

だた、何となくやるせない夜。

そう、やるせない夜。


Posted by 松本哲治 at 2014年06月07日   01:20
Comments( 4 )
この記事へのコメント
本当に市民のためにありがとうございます!
娘さんの姿見たい気持ちもよく伝わります…
覚悟があるおかげで、市民のためにもなってると思います!
これからも体調には気をつけてくださいね!
Posted by 幸喜 勇幸喜 勇 at 2014年06月16日 06:38
連日、新聞をにぎわせて市民は不安になってるかと思うのですが・・・そこを知らんふーなーしてブログ・FB続けるのは、どうかと思いますが・・
Posted by 市民 at 2014年06月17日 08:22
新聞に市長の名前が出るって事はよっぽど注目されてるんですね(*^_^*)
頑張れ 浦添市長!
Posted by ウチナーンちゅ at 2014年06月17日 09:05
いい意味での注目だと、よかったんだけどね~残念
Posted by 春さ~ at 2014年06月17日 13:12
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。