53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

お詫び

実はインフルエンザにかかってしまい、
来る27日(木)まで自宅にて安静のドクター指示が出てしまいました。

熱はすっかり下がり、至って元気なのですが、
ここは自宅でゆっくりと休養してインフルを直すしかありません。

体調もすっかり落ち着き、やる気も食欲もあり、
今すぐにでも出て行って仕事をしたい気持ちなのですが、残念です。

特に明日は定例議会一般質問初日にあたり、
本当に申し訳ありません。
議員の皆様や執行部の皆様には大変ご迷惑をおかけしています。
すみません。復帰後はまた頑張ります。

毎日、体調管理には気を付けて来たつもりですが、
市長就任後初めての病休です。
体調管理も仕事のうちなので、情けない気持ちです。
本当にすみません。

そこで、家にいる時間を利用して、
答弁書に目を通したり、
溜まっていた本を読みあさっています。
しかし、一日に8時間も本を読んでいると気がついたのですが、
結構、本って読めるんですね。

おそらく明日もこの調子で読書をしていくと、
5冊目に突入するはずです。

「政治的思考」杉田敦
「民主党政権 失敗の検証」日本再建イニシアティブ
「個を動かす」新浪剛史
「運をつかむ技術」澤田秀雄

普段はほとんどテレビを見る時間がないのですが、
こんな時にソチ五輪は終わっています。
タイミングが悪いような気もしますが、
帰ってテレビ浸けにならなくて良かったかもしれません。

重ねて、お詫び申し上げます。
みなさまもくれぐれもインフルエンザには気を付けて下さい!


Posted by 松本哲治 at 2014年02月26日   19:37
Comments( 5 )
この記事へのコメント
お大事にです。
目に見えないウイルス。
仕事のささえあいも
お互い様ですし、この分をまた!!!!
そう思える気持ちや状況も
大切なんだと思います。
先日は
名刺交換も有り難うございました!!
Posted by 秘書ガンチョー宏美 at 2014年02月26日 19:56
「読書三昧」タイトルに不満。
個人ブログとはいえ公人。
年に4度しかない定例議会を休んでしまうような体調管理。
つっこまれないようにする工夫を
Posted by 期待する市外市民 at 2014年02月26日 22:02
      ↑ 
そこまでご発言なされるあなたは
体調不良で仕事を休まれた事など
後にも先にもないのでございましょう。
さぞかし御立派でございます。
凡人の私は数年に一度程は発熱しますが、最善を尽くして可能な限り早く職場復帰をしています。

感情的なただの反論など、どっかの元首相の「転んだ」発言と同じレベルでございませんか?

市長殿、コメント欄を汚して申し訳ありません。 
Posted by 殿 at 2014年02月27日 01:21
インフルエンザとの事、仕事の心配があると思いますが、ドクターストップもかかってるので、きっと、財政課のミスを発覚し、市長としての顔出しや会合、会議等ハードだったので丁度、神様が休みなさい!と読者が出来る位の軽いインフルエンザになったかも知れませんよ!予防接種を受けていも移りますよね!

男の40代は成人病や厄年もあり、特に働き盛りの時期ですが、事故や怪我も多々ありますので気をつけて下さい!市民の為にも お元気で!
Posted by 保守 at 2014年03月01日 19:15
新浪さんの本がありますね。
彼、アベノミクスメンバーですし、政界を目指してるのかな?

結構 短気な性格。

舛添要一氏 二億五千万汚職献金でオリンピックまで持ちそうに無さそうな世論出し、舛添要一都知事オリンピックは国民からは楽しみじゃないでしょう〜

新しく新浪都知事が誕生したりして(^-^)
Posted by 保守 at 2014年03月02日 16:23
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。