53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

近況報告

最近、いろいろバタバタとしておりまして近況報告が遅れましたので、
ここでまとめてご報告しておきます。

まずは、米国商工会議所にて行われた講演会の様子。
テーマは「浦添市の未来 Future of Urasoe」でした。


場所はラグナガーデンホテルにて、ランチ講演会です。


さすがに全編英語のみのスピーチは緊張します。


質疑応答も英語でしたが、何とかギリギリセーフと言うところでしょうか。



こちらはカナダのバンクーバーからお越し頂いた
Vancouver Okinawa Taikoのメンバーです。


そして、こちらが彼らが出場した世界エイサー大会の様子。





凄かったです。新しいエイサーの息吹を感じました。
これからもエイサーを通して世界へ沖縄の心を届けていただきたいものです。
さて、こちらは台風の合間をぬって行われた
医療法人へいあん平安病院増築落成祝賀会の様子です。


来賓のご挨拶もさせていただいました。


この平安病院とは何かとご縁があり、平安明理事長や大田院長とはずっと市長になる前から
何かとお世話になっています。
それから、本日知ったのですが、経塚の地に平安病院が開設したのは、
昭和42年と言うことですから、平安病院と私とは同い年だったのです。
この地に生を受けて46年。
これからも力を合わせて、浦添の明日のため、沖縄の未来のために
一緒に頑張ってまいりましょう。おめでとうございます。




Posted by 松本哲治 at 2013年10月07日   13:11
Comments( 2 )
この記事へのコメント
台風は大丈夫でしょうか?被害などないといいのですが
Posted by MANA at 2013年10月07日 22:14
1日遅れて、誕生日おめでとうございます
毎日激務で心身大変なご苦労されていると思いますが、今後もお身体ご自愛しながら、浦添市をお願いします
Posted by Junya at 2013年10月20日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。