53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

職場の教養

倫理法人会が出版している「職場の教養」
以前の会社でも朝礼で活用させていただいていたが、
今月八月から浦添市役所内でも活用を始める。

この幸先の良い八月号から、
何と表紙が我が浦添市経塚の“Dr.久高のマンマ家クリニック”
が出ているではないか!


びっくり偶然の喜び!!
それだけでも何だかうれしくて。

お笑い系医師の久高先生とは既に長いおつき合い。
いつも倫理法人会のMSでもお世話になって来た。

ありがたや、ありがたや、何かご縁を感じるなぁ。

さて、我が浦添市役所では各課に一冊づつ職場の教養を置き、
日めくりカレンダーとして、休憩所に置いてもらう。

ゆっくり、ゆっくりと始めていきたい。

多くの職員が毎日読むことで、
少しづつ何かが変わってくればいいと思っている。

仕事とは、お金のため、人のため、会社のためではなく、
結局は自分の成長のために存在するのだから。

まずは、とにかく「今日の心がけ」を心がけてみましょう!


Posted by 松本哲治 at 2013年08月01日   18:41
Comments( 2 )
この記事へのコメント
松本市長様

こんばんは!ブログやfacebookの書き込みも増え、少し心のゆとりが出てきたのかと嬉しく思います。

PS
てだこまつりで記念撮影ありがとうございました。
Posted by 仲間 at 2013年08月01日 20:47
松本さんこんにちは!今月の職場の教養は久高学那覇、浦添地区長です〜(^人^)9月から我が牧港倫理法人会も浦添市てだこ倫理法人会へStepUPしますので、応援ユタシクウニゲーサビラ(笑)
Posted by 友利デス! at 2013年08月02日 10:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。