53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

バタバタ日記

毎日バタバタしています。

こちらは、先日、市役所1Fロビーで行われた
指笛王国メンバーによるプチ・コンサート。
ハッキリ言って、このレベルになると指はほとんど楽器です。
わからない人が見えないところで聴いていると、
館内のBGM放送と勘違いしてしまうかもしれないレベルでした。


こちらは高齢者デイサービスの皆さんと一緒に市長室でランチをしました。
楽しかったです。またいらしてください。ありがとうございました。


こちらは神森っ子地域まつりの様子。
とても暑い一日でしたが、子どもたちも関係者のみなさんも
PTAのみなさん、地域のみなさんも、みんな頑張ってました。お疲れ様でした。


こちらは琉大での恩師・垣花先生の叙勲授賞式に参加しました。
相変わらずお元気そうで、マイペースな先生でした。おめでとうございます。


こちらは沖縄珠算選手権大会の様子。
ご挨拶後、フラッシュ暗算まで見学させていただきましたが、
「スゴイ!」の一言。優勝者になると10口1.5秒です。
見たことがない人に説明するのは大変ですが、
とにかくマジックかトリックかと思うくらいの凄さです。

遠くブラジルからも見学に来てました。
世界中にそろばんが伝わるといいですね。


とっまぁこんな感じで毎日を過ごしていますが、
ここで報告した以外にもスケジュールがいっぱいでして、
これでいいのかと、いろいろ模索中です。

「忙しい」とは「心を亡くす」と書きます。

何とかしなくては・・・。

と書きつつ、明日からまた朝一便で東京です。
来週も東京が入っています・・・。


Posted by 松本哲治 at 2013年07月08日   09:26
Comments( 1 )
この記事へのコメント
忙しい毎日をおくられていらっしゃいますね!お体に気をつけて日々の公務(^-^)顔晴って下さい! 認可外保育園の子ども達の件も宜しくお願いしますm(__)m
Posted by 匿名 at 2013年07月10日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。