53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

3日ぶりの沖縄

東京に行ってきました。
実は4週連続の県外出張。
さすがに忙しいです。

今回の出張は、全国市長会への出席。
総会では安倍総理が直々にお越しになって、
ご挨拶をして行かれました。


この全国市長会なるものは、
全国にある812の都市・市の首長(市長や区長)が
一同に集まってさまざまな会議をする場。

初めての参加でしたが、
いろいろ情報交換や意見交換ができて有意義でした。

二日目の午後には青年市長会(当選時に49歳以下であることが条件)
の会合にも初参加。

私も若い市長だと言われていますが、
年齢だけから言えば、決してそうだとは言えません。
ちなみに最年少市長は28歳だそうです。

彼から見れば私も立派な中年オヤジなんでしょう。

本日の午前中の便で沖縄に戻り、
午後から早速仕事。夜まで続きます。
夜の7:30から「てだこ市民大学」で講師をします。

さて、いよいよ6月定例議会が始まります。

一般質問は14日(金)10:00スタートの予定です。
お時間ある方は是非、傍聴にいらして下さい。


Posted by 松本哲治 at 2013年06月06日   18:25
Comments( 1 )
この記事へのコメント
かなりハードスケジュールですね、市長Sunも大変だぁ…
でも私達浦添市の為に小さい事からコツコツと頑張って下さい。
応援してます(^^)v
Posted by あいりんあいりん at 2013年06月06日 18:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。