53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

3月議会無事終了

昨日、私のデビューであった
3月議会が無事閉会いたしました。

ほんとに終わりは来るのか?と思う程、
とても苦しくて長い議会でした。

でも、今、振り返ってみると、
きっと人生の中でも思い出に残る、
印象的なデビュー議会になると確信しています。

これから大きく市長として成長して行くためにも
必要な、そして、乗り越えなくてはならない試練だったのでしょう。

いろいろ厳しい質問やご指摘を下さった議員のみなさま、
改めて感謝を表しておきます。

ありがとうございました。

そして、明日3月28日をもって任期満了となり、
ご退任していく議員のみなさんと一緒に、
打ち上げカラオケに執行部も参加しました。


(最高年齢、かつ、最長議員歴を誇る奥本道夫議員、なんと9期36年!)


(こちらもベテラン議員、7期28年の佐和田直議員)


(いつも笑顔が優しいお母さんタイプの、比嘉愛子議員)


(仕草、声、態度から生き方まで熱血スポーツマン、仲村和文議員)

他の退任議員のみなさまとは写真が撮れず残念でしたが、
とにかく議会では真剣勝負、終われば和やかな浦添市議会のメンバーです。

これからも健康には気をつけて、
一市民として外から松本市政を
優しく、時には厳しくご指導下さいませ。

お疲れ様でございました。



Posted by 松本哲治 at 2013年03月27日   18:26
Comments( 1 )
この記事へのコメント
全ては必然。
試合が終わればノーサイド。
昨日の敵は今日の友。
でも明日は我が身…。
変な事言ってますが、
生きてる限り、今は死ぬまでの通過点。
くじけても、『いいんです!!』
松本さんとは質も中身も違いますが、私は二つの部所を掛け持ちで、明らかに二人分の仕事をしています。
でも松本さんはもっと多岐にわたり活動されているので、自分なんか何でもないなーと感じています。
在籍されていた事業所とは違いますが、福祉の現場、何より利用者が悲観的にならず、いい意味で余計な事を考えず、毎日が楽しい…、いや、楽しくない日があっても、生きたいと思えるお手伝いが出来たらと思います。
こんな思いが生まれるのは、松本さんの人間性が、自分に良い影響を与えてくれたからです。

ありがとうございます。
Posted by 殿 at 2013年03月27日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。