53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

東京にて


月曜日から東京に来ています。
宿泊しているホテルの正面の桜がきれいに咲いています。

市長就任後初のごあいさつで関係省庁を廻っています。
一般市民ではなかなか入ることのできない永田町界隈の関係省庁なので、
多少の緊張感+新鮮な経験です。
(これからはこれが日常化していくかもしれませんが・・・)

それよりも、久しぶりに沖縄を離れて思考を整理しています。

どうしても(私の場合)沖縄を離れないと思考が整理できない、
いや、距離を置くことで少し冷静に、あるいは、客観的に
今の自分の置かれている位置やこれからの課題について
考えることができるのです。

いろんなことが浮かんでは消え、
消えては浮かんできます。

そんな時間を過ごして、
明日の午後には沖縄に戻ります。

戻れば、すぐに公務に直行です。

さてさて、明日も頑張らないといけないので、
もう寝ることにします。

おやすみなさい。

追伸
いろんな方にご心配をかけているようです。
でも、私は大丈夫です。
全ては必然ですから、
肯定的に全てを受け止めています。
ありがとうございます。


Posted by 松本哲治 at 2013年03月20日   00:04
Comments( 4 )
この記事へのコメント
松本さん、松本さん。!!かっこいいですよ。自分は松本さんみたいな政治家になります。
Posted by 上原聖也 at 2013年03月20日 03:19
離れることで少し頭を整理できてよかったですね。限られた時間の中で考えたりすることはすごく難しいことだと思います。疲れがたまれば正しい判断も難しくなるので、休めるときにゆっくりされてください。
Posted by Keiko.kakazu at 2013年03月20日 08:09
ご公務、お忙しく、お体には、気をつけて、お若いからといっても、無理をなさらないよう。選挙活動の際の「街宣カー」では、浦添市内を廻ってみて、今の浦添市の状況を視察しているようで、勉強になりました。昨日(3月19日)は、社会福祉センターで、平成24年度浦添市スポーツ功労者受賞会に「浦添市剣道連盟」の一員として参加いたしました。松本市長の祝辞、御拝聴致しました。
Posted by 内田 修 at 2013年03月20日 19:48
綺麗な桜ですね。
もう、四月となりうちの息子も学校に行きますが
給食費、学費、交通費は新年度から無料となっているのでしょうか?
色々と金がかかる季節ですが松本市長のおかげで助かります。
頑張って下さい
Posted by レイ at 2013年03月21日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。