53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

ありがとうございました。


(ちなみにこの写真は昨日朝の浦添市倫理法人会モーニングセミナーの時の夜明けです)

無事、昨日の総決起大会を終えることができました。

会場いっぱいのたくさんの方に来ていただき、
本当に感謝しています。

ステージから会場のみなさんのお顔が見えまして、
本当に嬉しくてどんな風にお礼を伝えていいのかわからないくらいでした。

内容や様子は新聞をご参考にして下さい。
それから、講演会サイトでも動画の配信を急いで
準備しております。

まずは来ていただいた皆様に
本当にありがとうございました。
みなさん、忙しい仲をわざわざ来ていただき
本当にありがとう。
遠くは東京、神奈川、宮崎、石垣からも来ていただいたのに、
ゆっくりお礼も言えずに申し訳ありませんでした。

それから、準備を進めてきたスタッフのみんな、
本当にありがとう。
感動してヤバかったから、その時はビデオ観ていませんでしたが、
後から観て、感動・感謝です。

みなさま、あと9日です。

今日も一生懸命頑張ります。よろしくお願いします。

P.S.
来る土曜日2月2日(明日だ)に公開討論会が
社会福祉センター3Fにて行われます。もちろん無料です。
西原氏が来ないのが残念ですが,
それでも儀間氏との最後の直接討論ですから、
悔いの無いように頑張ります。

P.S.2
最近、浦添市長選挙を巡っての裏チラシや中傷ビラが
出回っているようです。私たちの陣営では、このような裏チラシなどは
一切出しておりません。そんな余裕は人的にも金銭的にも
私たちの陣営にはありません。一切読まずに、無視して、
破棄して下さいますよう、お願い申し上げます。
我々が出しているわけではないのですが,
何かとご迷惑かけてごめんなさい。


Posted by 松本哲治 at 2013年02月01日   09:22
Comments( 6 )
この記事へのコメント
昨日の総決起大会行ったよ~(アナタの奥さんに脅されてw)

はっしぇ! 荒いね!!
人がいっぱいいたさぁ。

僕は某建設業と某エネルギー会社の同級生にお願いして一緒に来てもらいました。

終ってから飲みに行ったんだけど、二人とも驚いていたよ。
この二人はシガラミ?で保守系の動員を多く経験しているらしく、哲の大会に来ていた観衆がご年配と若者と女性が多いってびっくりしてた。
フツーはちょっとアブラギッシュなおっさん達が多いらしいね。

酒が進むうちに二人の舌も滑らかになって面白い事を言っていた。
所謂このような総決起大会で話される内容として、哲の話は「正直喰ゎーらん」そうだ。
つまり「アナタ(哲)が市長になったら俺にどんな得がもたらされるのか? 的な話が一切ないのでぜんぜん腹が膨らまない。ここに来ている人のほとんどは哲の信者だから会場に違和感が漂わないが、“生きざま?”フツーの人はそんなので心は動かないよ」って。

おぉ~っ!! 普段からよく飲んでいる身近な友人にも、そういうズブズブ的な感性の人間がいるという事に逆に僕も驚いたよ(苦笑)

でも、そこからさらに話をしているうちに、なーんかそれでいいような気がしてきた。
こういう従来型の選挙の応援の在り方、ギブアンドテイクの関係が当たり前と考えている二人が、哲の話にアレルギーを感じるという事は、哲が普段からこう在りたいと考えている事を実践できているんじゃないかなぁと。
哲はそういう間柄の有権者の票ではなく、利害関係なしに純粋に浦添を“市民の声が届く街”にしたいと考えている人達の票で市長になりたい訳だから、すなわちやりたい事がやれているんじゃないb
僕の友人のアレルギーはその証明でもある訳さぁw

ま、しかしそんな二人も哲に入れるってよ。
やっぱり僕の人徳かな♪(笑)

建設業の友人の方は、会社が浦添じゃないので大丈夫らしい。
エネルギー会社の方は、相乗りになっちゃったので会社がしらけちゃっているらしく、今回はそんなに強い指示は出ていないそうだ。


さぁ、いよいよ明後日は出陣式。
ラストスパートぢゃ。
Posted by 宮城一郎 at 2013年02月01日 09:36
中傷ビラは、中傷の対象の候補者も印象悪くするし

まいてあるだろうと思われる、他の陣営の候補者の

印象も悪くします。逆効果だと思います。

最近ポストに勝手に入っているから嫌です。

松本さんあと一息頑張ってください。
Posted by ちゃあ@ at 2013年02月01日 12:22
昨日参加しました。本当に、すごく感動しました。心ある人々、志高い人々が集った仲間に、僕も心強く感じました。
浦添市民でよかったです。
あとは、最後まで前進あるのみです。
Posted by オーシロタカフミ at 2013年02月01日 16:06
月日の立つのは早いもので、泣いても笑ってもあと10日Σ(゚д゚lll)
スタッフの皆さんも事務所内も疲弊しきっているようでしたが(⌒-⌒; )
最後まで全力疾走で駆け抜けて下さいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
10日後には皆が笑顔でいるように祈念しています(>人<;)
Posted by 真実嬢 at 2013年02月02日 00:04
総決起大会大成功だったそうで、何はともあれおめでとうございます。
明日からはいよいよ告示ですね。
前回いただいたコメントの返信になりますが
まだそっちにいた頃は那覇も浦添も、何の変りもないと思っておりました。
こんな離れ小島に在住していると、ますます浦添のことが
わからなくなっていたところで、貴職が大活躍されることによって
本当に視点が、がらりと変わってしまいました。
渋滞をテーマにすることによって、モノレールを延伸させたいという要望や
また隣接する市町村との連携について
「遠くで見守り、陰で支えることしかできない。」自負してきた私が
ひょんなことから進展につながるだなんて。
実はこちらの楽天日記でも、この浦添市長選挙をテーマにしております。
1年前にも「ライフサポートてだこ」をブログテーマにしたことがあり
本島在住のしもりん様から「えっ!!背番号のないエースさんて
松本さんとお知り合いだったんですか?」とびっくりされ
それから間もなくこちらのブログをお気に入りご登録してくださいました。
その方は私と同じ学童保育経営者です。
母子家庭だというのに、本当によく頑張るお方で
そちらの児童デイサービス「こっこ」にも、行ったことあるそうです。
明日からは今まで以上に、忙しくなるわけですが
落ち着いたら必ずしもりん様やこの背番号のないエースの楽天日記も
Accessしてみてください。
Posted by 背番号のないエース at 2013年02月02日 12:58
今朝YouTubeでみました。
思わず、朝から友人にメールをして「ぜったい見てね」と言ってます。メールしたからも、「いきざまで選ぶ選挙は今までにない選挙ですごい」と電話がかかってきました。

一つお願いすると、松本さんのプレゼンのところだけをまとめて、YouTubeにアップしてもらうことは出来ないでしょうか。

今日の討論会も頑張って下さい。
松本さんの背中をみて、私も頑張ろうと勇気を頂きました。

(以下、友人に送ったメール)

昨日てだこホールで「まつもとてつじ必勝総決起大会」が行われました。

仕事で時間が間に合わず参加出来ませんでしたが、YouTubeでアップされていました。松本さんのスピーチをぜひ聞いてみて下さい。

全部みると長いので、松本さんの登場する1時間1分30秒あたりから見るといいと思います。
Posted by 松本さんの背中をみている33歳 at 2013年02月02日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。