53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

これまでの振り返りと確認⑩

この「これまでの振り返りと確認」シリーズも
第10回という節目を迎えた。

ここらで第1幕の終わりにしようと思う。

書いていて決して楽しいシリーズではなかった。
むしろ、できることならこんなこと私自身も書きたくはなかった。
その気持ちは昨年中から多くの人にお伝えもしてきた。

しかし、真実を明らかにし、私の立場や考えを伝えるためには
公開せざるを得なかったとご理解頂きたい。

それでも、読者のみなさまや特に浦添市民のみなさまに
不快な気持ちになった方がいたとしたら、
お詫びしたいという気持ちも正直な気持ちなのです、
矛盾している事はわかっていますが。



さて、ここでもう一度、全ての原点に戻ろうと思う。

それは、あの10月1日の公開討論会である。

お時間も興味もある方は、
Googleで「浦添市長選挙 公開討論会」
で検索すれば、公開討論会の全てを観る事ができます。


この公開討論会が全ての始まりだった。

この映像をご覧になって、
この公開討論会の結果、
「松本哲治が統一候補者として決定された」
と言う事実が妥当と思うか、
それとも、おかしいと思うか。

どちらが不正な選考をしようとしていたのか?

それはあなた自身が判断すべき事なのです。

(完)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
また「シェア」や「いいね」「コメント」などで
応援していただいた皆様、心から感謝申し上げます。
本当に私を支えているのはみなさまの応援です。
そんなみなさんに恩返しするため、
明日もまた走り続けます。
最後まで応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。


Posted by 松本哲治 at 2013年01月15日   00:50
Comments( 5 )
この記事へのコメント
公開討論会の動画やこれまでの経緯を見ました。
いろいろご苦労はあるかと思いますが頑張ってください。
選挙は毎回行ってますが、心の底からこの人に託してみたいと思ったのは初めてです。
松本さんに期待してます!!
Posted by 一葉 at 2013年01月15日 03:16
貴殿の気苦労を思うと、簡単には言えないのですが、
「だから、貴殿なのです。」
当選後の気苦労を想像すると、簡単には言えませんが、
「変えるには、やはり、貴殿なのです。」
Posted by 一茂 at 2013年01月15日 08:24
浦添市を変えてください!!

【市民党】カッコイイです^^

頑張ってください。応援してます。
Posted by ひが at 2013年01月15日 11:55
関係者ではないですが、せっかくなので実名で。
松本さんが詳細に経緯を書いてくれたおかげで真実が見えたような気がします。
いや、あくまで推論ですが・・・
結局、松本さんでは自民党、公明党は都合が悪い。
だから、都合のいい人を擁立した、それだけの話ではないですか?
「公開討論会の選考課程で不透明な部分があった」なんていうのは、松本さんをおとしめるための後付けの理由でしかないのでは?
選挙なんてそういうものです。他の候補者を誹謗中傷することだってあります。家族や仲間が傷ついて悲しみや怒りが込み上げているのは分かりますが、選挙に出る以上そういう覚悟はすべきだったと思いますよ。逆に松本さんが一連のことを書いたことで、相手候補の周囲に傷つく人が出るかもしれません。傷つけ合うのは松本さんの本意ではないはず。だから、そこは我慢して欲しかった。
今の選挙はほとんど組織票で決まります。無党派層、浮動票で決まることはありません。だから、松本さんは他の人とは全く違うやり方で、選挙に行かない人の心を動かして、票を獲得して欲しいです。市民の意識改革をしながら選挙運動するってことです。
時間が短いからそんなことできないと言われるかもしれませんが、ベースにはNPO代表としての活動やPTA会長としての活動、その他いろいろがあるのではないですか?
それが出来ないと今回の選挙は厳しいし、松本さんの目指すような市民のための市制は実現しないのでは?
偉そうなことを言ってすいません。松本さんに期待しているからこそ書きました。期待し過ぎかな・・・
Posted by 小倉宏樹 at 2013年01月15日 19:30
お疲れ様ですm(_ _)m
足の引っ張り合いや駆け引き、裏取引等々、政治=不透明という図式は当たり前にあります。
松本さんなら政治=透明に変えてくれると信じてる人達が松本さんの応援をしてくれてるはず。
挫けず前を向いて走って下さい*\(^o^)/*
浦添市民じゃなくて申し訳ないよε-(´∀`; )
Posted by 真実嬢 at 2013年01月15日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。