53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

これまでの振り返りと確認④

公開討論会による統一候補者として私が選出されたことは、
「これまでの振り返りと確認②」でも報告した通り。


にもかかわらず、西原廣美氏がこの決定を覆し
出馬を表明した理由として、
①選考過程で不透明な部分があった
②出馬を望む多くの声を断れなくなった
との2点を上げている。

①の理由に対する最大の謎は、
「それでは、なぜ選考委員全員で記者会見までして、
コメントを発し、新聞にまで報道させたのか?」
ということである。

選考過程は、当事者である私や西原廣美氏はまったく関与していない。
よって、「選考過程で不透明な部分があった」との見解は、
まさに記者会見まで行ったこの選考委員の中から出たものであるとすれば、

それならば、なおさらのこと
なぜ「全会一致で決定した」
と選考委員は記者発表したのだろうか?

この部分は未だに闇のままである。

上記の映像は隠し撮りでも、秘密の映像でもない。

選考委員は全員、カメラが回っていることを自覚の上で、
マスコミ各社に対して公式に発表した
「統一候補者決定記者会見」なのである。

この映像が残っていることを知っている上での出馬表明なので、
「こんな公式発表なんか関係ない」ということになる。

(続く)


Posted by 松本哲治 at 2013年01月09日   11:59
Comments( 4 )
この記事へのコメント
まつもと さん、

自民党、公明党にダマサレてる!

絶対に許せないです!

これは、犯罪です!

何が何でも当選してください!

子供たちに説明できません!

がんばりましょうね。
Posted by 島尻健太 at 2013年01月09日 22:19
松本さん。初めまして。メタボ予備軍といいます。実名を出せないチキンハートをお許しください。こちらのコメント欄には松本さんへの要望や期待などを書き込んでもよろしいですか?
Posted by メタボ予備軍 at 2013年01月09日 23:01
様々な思惑が入り乱れている世界なので反旗も諦めて立ち向かうしかありません。ただ、ただ政策を掲げ市民の皆様に一票でも入れて頂く事だけを願って下さい。
Posted by ♪(o・ω・)ノ)) at 2013年01月09日 23:56
松本さんへ

びっくりしました。常識では考えられませんが・・
選挙する以前の問題ではないでしょうか?
強行オスプレイ問題より悪質だと思います。

詐欺を仕掛けた人達は市議選挙にも
立候補しているのでしょうか?
Posted by 美智子 at 2013年01月10日 12:44
美智子様

そうです、あなたのおっしゃる通り。
詐欺とまで言われても仕方ない方達も平気な顔して立候補していますね。

島尻様

 新聞は小学生でも読みます。読めます。
「市民みんなで統一候補を応援しよう」と手まで繫いでしっかり画像に残っています。
なのに不透明?何に対して不透明?
小学生でも言います「大人は平気で新聞にも嘘をつくの?」
浦添市民の本質が問われています。
それを否定もしない報道ってなんでしょうか。
一般市民には分かりません。マスコミも「圧力」が掛かるって証明でしょうかね。
Posted by 姉さん at 2013年01月10日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。