53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

プチ感動

街頭でののぼりを立てての手振り3日目。


ある見知らぬ男性がこともあろう事か、
交差点に車を止めて、僕に近づいて来た。

「やばい、怒られる」

と思ったがどうしようもないので立っていたら、

いきなり手を差し出して来て、
「絶対に頑張りなさいよ、最後まで応援してるよ!」
と固く握手して去っていった。

待たされている後続の車の列が気になりつつも、
小さな感動を頂いた。

そんな方が夕方の手振り時にも一人いて、
その方は介護関係の知人であったが、
わざわざ車を安全な場所に留めて、
「私は浦添に住んでいるから」
と、励ましに来てくれた。

そんな小さな感動に支えられながら、
ゆっくりと、でも、着実に、
僕の毎日が進んでいきます。

二度と帰らぬこの瞬間(とき)この瞬間(とき)を
記憶と心に刻みながら、明日も歩いています。


Posted by 松本哲治 at 2012年10月16日   23:58
Comments( 5 )
この記事へのコメント
浦添が笑顔が増える街になりそう♪
社会福祉士の市長誕生期待しています。
Posted by チェ・ブゥ~ブゥ~ at 2012年10月18日 06:32
時間が合わずにお手伝い出来てませんが、応援しています。
Posted by として at 2012年10月18日 13:17
時間が合わずにお手伝い出来てませんが、応援しています。
Posted by として at 2012年10月18日 13:18
ご無沙汰しております。東京の坂本です。
ついにこの時が来ましたね、本年の12月に沖縄に行くつもりですので、心ばかりの応援をさせていただきたいと思います。
日程が決まったら連絡させていただきます。
Posted by 坂本幸男 at 2012年10月18日 21:07
すみません…、としてではなく殿です。
Posted by 殿 at 2012年10月19日 05:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。