53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

10月1日に向けて

台風が近づいてきて、
雲の流れも心なしか早くなっているような気がします。


市長選挙へ向けた公開討論会(予選みたいなもの?)に関する
記事やチラシが出回り始め、
いろいろな場所で多くの人から声をかけられるようになりました。

「頑張ってよ」
「期待しているよ」
「よく覚悟したね」
「応援してるからね」

ほとんどが僕に好意的な反応ですが、
でも、そうですよね、
僕自身にはなかなか反対の気持ちは伝えにくいでしょうから。

だから、いつも謙虚におごること無く
公開討論会を迎えようと思っています。

最近、空を見上げても、
海を見ても、
通い慣れた道も、
海も風も、町も店も、
そして、行き交う人たちを見ていても、
全てが少しづつ以前とは違って見えてきます。

うまく表現できませんが、
何でもかんでも全てが、
誰かにかけていただく一言一言の言葉の全てが、
心に染みるように見えたり、聞こえたりします。

期待と恐怖と不安と自信。
夢と感謝と信念と恐れと。

さまざまな感情が入り乱れる毎日です。

だからこそ、
頭を上げて、
空を見上げて、
雑念を振り払って、
まっすぐに、
まっすぐに。

10月1日に僕に会いに来て下さい。

少しづつですが、
変わり始めた、
心を決めた僕を
お伝えいたします。

立候補予定者公開討論会
10月1日(月)夜7時〜9時30分
浦添てだこホール(大ホール)
入場無料、浦添市民・市外問わず、
どなたでもお越し下さい。


Posted by 松本哲治 at 2012年09月27日   10:14
Comments( 5 )
この記事へのコメント
自分を信じて頑張って下さい。40代が世の中を変えないといけないです。浦添市のケネディになって下さい。
Posted by Y.I at 2012年09月27日 11:27
お疲れ様です
いつかは政治の世界に行くんだろーなーと思ってたんで、やっぱり!ですね
で、ライサポはどうなるんですか?
Posted by 真実嬢 at 2012年09月27日 12:31
昭和42年~43年世代、今が仕事どきですよ松本さん
私の幼馴染は、小さな自治体の長、42年生まれです。
石垣市の市長さん、豊見城市の市長さんも、たしか同じ年!!
応援してます。
Posted by 元、うらそうナース at 2012年09月28日 06:51
Y.Iさん、
浦添のケネディなんて、そんな。ますます緊張で固まってしまいます。これからも応援して下さい。

真美嬢、
それはちょっと辛い選択だよね。もしもうまく行ったら、ライサポにはサヨナラを言わなくてはいけないからね。これは辛いね・・・。

うらそうナースさん、
そうでしたか。42年生まれの市長さんて以外と多いんですよ。不思議ですね。僕もそうなれるといいけど・・・。応援して下さいね。ありがとう。
Posted by 松本 at 2012年09月30日 15:18
浦添市長立候補決定おめでとうございます!!
松本さんがライサポを離れても、安心して任せられるスタッフ達がいるから政治の世界へと飛び込んでいけるんですよね?
素晴らしいじゃないですか!!
これから更に更に大変です。
身体に気を付けて全力で頑張ってください。
Posted by 真実嬢 at 2012年10月02日 18:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。