53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

神森中学職場体験実習

今週の火、水、木の3日間、
ライフサポートにも神森中学から2年生6名が
職場体験実習として介護や福祉の現場に入りました。

朝の始業前掃除、朝礼から参加して、
職場の教養もしっかり読んでもらっていました。


朝礼終了後、各2名ずつに分かれて実習です。
その前にエイ、エイ,オー!


僕らの所にきた男子生徒6名も素直で一生懸命
頑張っていましたが、スタバでも頑張っている
神森中学の学生を見つけたので、パチリ。


この子たちの未来を願わずにはいられません。
頑張れ、神森中学生!



Posted by 松本哲治 at 2012年07月06日   15:39
Comments( 2 )
この記事へのコメント
どこもかしこも職場実習が行われていたようですね。(これって全県一斉なのかな?)
やっぱり一度体験するのと、しないのとでは、その仕事にたいしてモチベーションも違ってくるでしょうから、私もその時期にやってみたかったなぁと思います。

ライフサポートを選んで来てくれた子供達。なんだかイキイキしているね~。

松本さん、将来は明るいね。V(^-^)V
Posted by 通りすがり at 2012年07月07日 12:38
通りすがり様、
とても頑張っていましたよ。みんなきちんと挨拶もできてたし。いつも思うのは、僕が学生の頃はもっとバカでどうしようもなかったなと。でも、そんなこと言えないから、内緒でしっかりと「指導」しています(笑)。
Posted by 松本哲治松本哲治 at 2012年07月11日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。