53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

西村さんライフサポートへ

今夜ははるばる熊本から
NPO法人たまな散歩道代表理事で
デイサービスわだち製作所所長の
西村哲夫さんをお招きして
社内勉強会をしました。


やっぱりいいお話だった。
「介護には知識や技術だけでなく、情熱が必要」
「とにかく相手の話を聞くことから始める」
「上司ではなく、利用者に向かうこと」
「押しつけではなく、支えること」

僕らが設立から10年、
忘れかけてたこと、
見えなくなっていたこと、
気がついているのに見て見ぬふりしてきたこと、
そんなことをもう一度思い出させてくれる話だった。

みんなで懇親会。
西村さん、楽しい夜をありがとう。



Posted by 松本哲治 at 2012年04月26日   22:48
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。