53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

春です

昨日の暴風とは打って変わって、
今日は爽やかな青空です。
(写真がありませんがアガ!(痛い!)

今日は浦添のローカルラジオ局
FM21にゲスト出演。

わかたけ作業所の所長・村田さんと
市の元福祉部長・当山さんとで
おしゃべりをしてきました。

高台にある全面ガラス張りのスタジオからは
遠く海まで見えるので、
さわやかな気分で楽しむことが出来ました。

「これからの地域福祉」

みたいなテーマでした。

お二人ともお話しましたが、
出会いとは不思議な縁です。

このお二人ともひょんなご縁から
今でもお付き合いしていただいています。

これからも「浦添市の未来」について
一緒に熱く語っていけるでしょう。
今後ともよろしく!!


Posted by 松本哲治 at 2012年04月04日   16:52
Comments( 2 )
この記事へのコメント
 わかたけ支援スタッフ兼ラジオパーソナリティーを務めております、ブラックと申します。
 ご多忙の中、ラジオ出演、ありがとうございました。
 個人的に松本さんとは、2年ほど前に『きょうされん九州大会 in 沖縄』で祝賀会の司会進行をして頂いた際に、補助役で一緒に仕事をさせていただいたことをおぼえております。
 あの祝賀会は、時間が押しまくり、自分はパニックになりそうでしたが、冷静沈着に進行をされていた松本さんの背中が頼もしく、「こんな人になりたいな。」と思った瞬間を今でも鮮明に覚えています。
 あれから2年、久しぶりにお会いできるので、少々緊張しておりました。
その方が同じ浦添に、同じ分野で活動されているのも、何かの『縁』を感じ、とても嬉しく思います。
 ラジオという電波を通して、浦添市の地域活性と、障がいを持たれた方々の個性を知ってもらい、『関わり』をもっと根強くしていきたいと思っています。
 何か一緒に取り組める事があれば、一緒にアクションを起こしていきましょう!
 お力添えの程、宜しくお願いします。
Posted by ブラック at 2012年05月03日 14:31
ブラック様、
ブラックさんて、あの方かな?たぶん、あの人だよね。
同じ浦添市の同じフィールド同士。
これからも否応なしに絡ませていただきます。はっはっは。
Posted by 松本 at 2012年05月09日 09:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。