53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

解散式&離任式

宮城幼稚園・小学校創立30周年事業期成会の解散式と
この3月で宮城小・幼稚園を離れることになった先生方の
離任式(お別れ会)が行われた。


今年は例年になくたくさんのPTAのメンバーが
参加してくれたので、楽しい会となった。
余興も盛り上がりました。


離任式ではなんとびっくり
たったの1年で宮城小を離れることになった
銘苅校長先生を始めとするみなさんに
ご挨拶頂いた。


あぁ、別れなんてすぐに来てしまうものだ。
いろいろ子どもたちもお世話になりました。
退職の方も、別の学校へ行く方も、
いつでも宮城小へ遊びに来て下さい。

ありがとうございました。


Posted by 松本哲治 at 2012年03月21日   10:18
Comments( 3 )
この記事へのコメント
我が子は宮城幼稚園を卒園し、銘苅園長先生の異動には驚きました。挨拶がある時は必ずみんなの関心を集める工夫をされてました。幼稚園の卒園式の挨拶では、ミッキーマウスの人形を使って腹話術みたいに話され、完全に空気を変えていました。現場に居て欲しい方でしたが、また新たなステージで必ず活躍されると思います。
今日も「あん」の隣でほろ酔いの?殿でした。
Posted by 殿 at 2012年03月22日 22:24
殿殿(とのどの)、

本当にびっくりです。実は校長先生とは30周年の式典が終わってから、ずっと次年度の構想について話していたのです。あぁしよう、こうしよう、と話して別れてから、数日後に電話で「1年で仰天人事」を聞かされました。まさか、まさかのたった1年での異動になりました。でも、次は教育委員会(行政職)らしいので、これからも何かと力になっていただけると思います。また、新しい校長と新しいスタートをするつもりです。是非、これからもご協力の程を。
Posted by 松本 at 2012年03月23日 16:49
新年度
 明けまして
   おめでとうございます!


松本さんのとこはPTA新役員決まりましたか?
うちは今回はスムーズに決まり、いいスタートが切れそうです^0^
というか、松本さんは役員入り決定?!

『自分らの子供が通う学校のため=子供のため』と言う考えで
皆が積極的にPTA活動へ参加してくれれば、いい組織になりますよね。
Posted by 高根のどぅし at 2012年04月05日 10:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。