53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

ボリビアからの研修生

ボリビアからの研修生がいらしてました。
(左から2,3番目のお二人)


ボリビアにあるコロニア・オキナワで
今後介護サービスを広げていくために
現在、おもと会にて研修中ですが、
いろいろな他の事業所も体験するために
我がライフサポートでも1日過ごしていただきました。

お二人とも日本語がペラペラ。

よしっ、僕もボリビア行くぞ、5年以内に!


Posted by 松本哲治 at 2011年12月05日   15:13
Comments( 3 )
この記事へのコメント
大浜第二の比嘉です。ブログ拝見しました。研修生二人共にとても勉強になったと感謝していました。研修の受け入れとご指導いただき御礼申し上げます。ありがとうございます。ボリビアからメッセージがありましたらアドバイスよろしくお願いしまーす。
Posted by 比嘉寛 at 2011年12月16日 22:08
松本さんその節はお世話になりました。ありがとうございます。私たちはラジオは聞けませんでしたが、おもと会の関係者や友人が聞いていて、教えてくれました。ボリビアへ応援に来てくださいね。
Posted by 比嘉シズエ at 2011年12月19日 12:13
比嘉さん、比嘉さん、

おっと~お二人とも同じ名前ですね。こちらこそ楽しかったです。以前にもお話しましたが、いつかボリビアのコロニア・オキナワには行きたいと思っていたので、なんとそこに知人ができたということは僕にとってもうれしいことです。知花さんにもよろしくお伝えください。See you next in Bolivia!!
Posted by 松本哲治松本哲治 at 2011年12月19日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。