53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

旧友帰る

僕の仲西中学校時代の同級生に
二人のプロのミュージシャンがいる。

一人は東京で活躍する
パーカッショニストの金武功。

そして、もう一人は県内で活躍している
ジャズシンガーの西平和代。

功が帰郷すると言うことで、
始めて二人のライブ・セッションが
浦添市内のライブハウスで行われた。
旧友帰る

何にも知らなかった中学時代。
ただのアホなガキだったあの頃の友は、
それぞれの夢を追って、
いろいろな道をそれぞれ歩いて、
また再会した。

あの頃、夢にも思わなかった
僕たちの今の姿。

本当に人生とはわからないものだと
お互いに話して、笑い合った。

彼らの唄を聴きながら、
やっぱり古い友はいいなと思った。

打算も駆け引きもなかった頃の友人。

お金じゃ買えねえもんな。

よ~し、今度は来年の同期会だ!

また、それぞれの道をそれぞれにてくてくと。
旧友帰る


Posted by 松本哲治 at 2011年09月24日   19:13
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。