53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

いよいよ暴風県内

今日は朝から台風対策。

午後にはいよいよ暴風圏内に突入。

一人暮らしの高齢者を
小規模多機能ホームあんに
避難宿泊です。

また、初の試みとして、
小規模多機能ホームあん利用者ではない方ですが、
お一人暮らしの要介護高齢者を避難宿泊として
お泊りしていただいています。

外は既に暴風まっただ中

今度の台風9号は足が遅くて、
暴風圏内から出るのは遅くなりそうです。

下手をすれば、
6日(土)まで缶詰め状態になりそうです。

あれこれ考えたってしょうがない。

安全第一で準備万端にして、
あとは台風も楽しむしかありませんね。

沖縄中の医療・介護関係者、
みんなで楽しくこの台風も乗り切りましょう。


Posted by 松本哲治 at 2011年08月04日   19:09
Comments( 3 )
この記事へのコメント
本島は風速50mまで上がったそうですが、大丈夫でしたか?
こちらの島は暴風域の予報でしたが、台風がそれました。
海人が漁に出れないとのことで、今さっき一緒に飲みに行ってきました。
台風のとき、こういった職業の人は臨時休業になっていいですね。
その点育児と言い介護と言い年中無休24時間営業なので、私たちなんかと思いません?
そちらも子供を預かるようになってから、自宅にいるよりデイサービスにいたほうが喜んでいるのでは?
Posted by 背番号のないエース at 2011年08月06日 00:15
エースさん、
台風が来るたびに「台風の時にゆっくりと家で過ごせる時はいつかくるのかなぁ?」なんて思います。でも、あの台風の中でも新聞は配達される、救急車は走ってる、停電に呼ばれる人もいる、てんてこ舞いしながら働いている旅行業者の人がいる、なんてことを考えると、それでも僕は幸せな方だなぁ、なんて思いながらの台風でした。と言いつつ、いつもお家のことは後回しですね。
Posted by 松本 at 2011年08月08日 10:30
独居の高齢者は避難宿泊出来て安心されたと思います。結局6日まで暴風域でしたね。6日の朝に仕事で出掛ける時、ちょっと「あん」を見たらいつもよりたくさんの方が居たように感じました(わたくし殿は、あんの隣という話も…)。糸満高校は台風前に出発していてよかったですよね。明日は全力プレーで頑張って欲しいですね。
Posted by 殿 at 2011年08月08日 16:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。