53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

コザ物語

去る日曜日、
沖縄市のキジムナーフェスタの一つ、
ミュージカル「コザ物語」を観てきた。

友人のK京子さんからの
お招きだった。

このミュージカルは
あの沖縄福祉の母と呼ばれた
「島マス」さんを描いた物語だったが、
素晴らしいミュージカルだった。

平良進・とみ夫妻や
藤木勇人さんも出演しているが、
何と言ってかわいい子どもたちが
たくさん出演している元気なミュージカルだった。

笑いあり、涙ありだけでなく、
しっかりと沖縄の歴史を
学ぶこともできるストーリーなため、
本当により多くの人に観てもらいたいと思った。

親子の再会のシーンでは
ジーンと胸が締め付けられた。

観ながらなぜか東北の人にも
観てもらいたいなぁと思った。

沖縄市民はこの「島マス」さんを
大切にして欲しい。
これこそ、沖縄市にしかない、
沖縄市こそ継承・発展させていくべき、
歴史や誇りがそこにはある。

よーし、浦添も負けずに
頑張るぞ!!


Posted by 松本哲治 at 2011年07月27日   05:14
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。