53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

ボーリング大会

先週の木曜日に
デイサービスえんと
小規模多機能ホームあんと
合同でボーリング大会を行った。
ボーリング大会

あまりにも暑過ぎてなかなか
外出さえままならないこの季節、
涼しい屋内でのイベントということで、
ボーリング大会開催となったわけだ。

当日は浦添商業高校からの職場体験生5名と
神森中学校からの職場体験生4名も一緒だったので、
とても賑やかな大会となった。
ボーリング大会

嬉しかったのは、
僕らにとって何でもないボーリングが、
あるお年寄りの方にとっては
「30年くらいぶりで楽しかった!」
と言ってもらったことだった。

それと準備に頑張ってきた職員たち。
会場の下見から、
大会記念お土産の作成、
移動・送迎のスケジュールなど
たくさんの仕事をこなしてくれた。

なんと優勝トロフィーまで手作り。
ボーリング大会

よく頑張っています、うちの職員。
この業界において、
「頑張る」とは「楽しむ」こと。

どの仕事でもそうだけど、
やっぱり「仕事を楽しむ」ことが大切。

その点、
介護の仕事は楽しみやすいと思う、
他の職業と比較して。

全国の介護に携わる皆さん、
楽しみながら頑張りましょう!

お疲れ様でした。


Posted by 松本哲治 at 2011年07月10日   17:05
Comments( 3 )
この記事へのコメント
ディサービスセンターえん 小規模多機能あんのスタッフの方々お疲れ様でした。
利用者さんには他の施設では体験できないことを久々に体験できて 素晴らしい人生の1ページなったことでしょうね。
さすがライフサポートてだこさんですね
Posted by 安○です at 2011年07月12日 15:49
原点を見た気がします(涙)
Posted by ケアワーカーヒカル at 2011年07月13日 01:53
安○様、
そうですか?別の施設でもやっていることかもしれません。それでも、利用者さんが喜んで下さるのは嬉しいことです。

ヒカル様、
ありがとうございます。認知症ケア専門士うまくいくといいですね。
Posted by 松本 at 2011年07月14日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。