53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

雨のGW

毎日、毎日、
せっかくのGWなのに
雨、雨、雨・・・。

今日、利用者を
送迎しながらの会話。

僕「せっかくのGWなのに毎日雨ですね」

A「遊びに行った人はかわいそうね」

僕「僕たちは仕事で良かったですよ」

A「GWも仕事で大変やね」

僕「いいお天気だったら、悔しいでしょうね」

A「じゃ、雨で良かったわね」

僕「雨のGWは仕事をするに限りますね」

A「少しは気持ちが楽になるね。
だって、私たちのせいでGWも休めないんですものね」

僕「そうですよ!どうせなら雨のGWを
一緒に大いに楽しみましょう!」


GWでなくても、
雨の日の送迎や訪問介護は大変である。
利用者を濡らさないように、
自分たちは濡れてしまう。

それでも、こんな他愛もない小さな会話から
僕らはエネルギーをもらえる。

どんよりとした空とは裏腹に、
本当に楽しい雨の一日でした。

利用者に感謝。
仕事に感謝。
仕事ができる兼好健康に感謝。



Posted by 松本哲治 at 2011年05月04日   18:53
Comments( 2 )
この記事へのコメント
仕事が出来る兼行?健康?に感謝。どちらが正解?吉田兼行?
Posted by MANA at 2011年05月05日 00:29
MANA様、
あらまぁ、ほんとだ。直しておきます。
Posted by 松本 at 2011年05月06日 14:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。