53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

食べよう東北!

今、僕にできること。

たくさんあるけど、その中のひとつ。

原発の被害で放射能汚染が懸念されている。

その影響で、東北産の農産物が
売れなくなっているとのこと。

実際には人体への影響はないと
政府が発表しているにもかかわらず、
イメージだけで東北産の農産物や製品が
売れなくなっているらしい。

これを風評被害という。

かつて僕たち沖縄も
さまざまな風評被害をこうむってきた。

だから、こんな時だからこそ、
そんな風評被害は沖縄から
吹き飛ばしていこう。

ということで、
僕は今、スーパーで買い物をする時、
「東北産」
をできるだけ購入するように心がけている。
お米も迷わず「福島産」を選んだ。

食べよう東北!!

売れなくなった東北産の農産物、
全部沖縄へ持ってこいや!

南の島から
元気送ったるで~!


Posted by 松本哲治 at 2011年03月30日   06:16
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。