53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

新人フォローアップ

今年の中小企業家同友会の
新人フォローアップ研修が終了した。

これは自社だけで入社式や
新人研修をやるのではなく、
複数の会員企業間で協力・合同で
開催することで、同期意識を持ち、
連帯感を持って仕事に取り組んでもらうことを
目的にした年間の研修です。

合同入社式を含めて年5回の開催で
先日はその最終回だった。

昨年4月、ライフサポートの扉をたたいた
4名の新人たちの成長した姿に
本当に感動している。

まだあどけない表情をしているけれど、
しっかりと現場をこなし、
今や僕らにとって欠かせないチームの
一員にまで成長した。

帰りにお祝いの意味も込めて
みんなでステーキを食べに行った。

さぁ、また飛ばしていくぞ。
春には後輩たちもやってくる。

ともに新しい春を迎えよう。


Posted by 松本哲治 at 2011年02月17日   23:01
Comments( 1 )
この記事へのコメント
素敵な時間でしたね
新人さんと食べるステーキは格別だったでしょうね
先日ケンミンショーで沖縄県民は飲んだしめにステーキを食べるってしてましたよ。本当なんですか?

私は今日職場の新年会で焼肉食べてきました。私もすみれ荘に返り咲いて、約1年になります出戻り新人ですが、少しは成長したかしら?
Posted by MANA at 2011年02月17日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。