53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

頸椎ヘルニアふたたび

あの苦しみが再び・・・。

そう頸椎ヘルニアが再発。
結構つらいっすぐすん
頸椎ヘルニアふたたび

右手が肩から肘にかけてしびれるので、
歯磨き、
パソコンのマウス、
ひげそり、
の右手使用三点セットを
左手に変えています。

結構、これも大変です。
でも、意外とできるものです。

今でもうまくできないのが
左手歯磨き。
苦労してたら、
隣の奴が電動歯ブラシを
使っているではないか。

そうだよ、電動なら左手でもできる。

一番上手くいっているのが
左手マウス。
僕の右側肩こりや
このヘルニア悪化も
結構パソコンのマウスが
原因だと見ている。

この左手マウス、今ではすっかり
馴染んで、左の方が便利な感じに
までなってきている。

人間やればできるのだ。

頑張れ松本!
おう!


Posted by 松本哲治 at 2010年09月26日   07:06
Comments( 3 )
この記事へのコメント
こんにちは、

お見舞いもうしあげます。

身体の痛みは、痛いよね~。

身体が冷えているかもしれないので、お腹を温めてみて。

内臓が暖まると、血流がよくなるので、首の痛みとれるよ~

半身浴も効果あるよ。

ご自愛くださいね。
Posted by 宝です。 at 2010年09月26日 11:50
こんにちは

痛々しい写真にびっくり。
気がつかないうちに体に力が入ってるのかも?
なーんて素人判断ですが。。

気も張ってたりとかあるだろうし、
ブログでは見えない無理もそうとうしているのでは?

あまり無理せずにね。
Posted by kate at 2010年09月26日 16:39
宝様、
アドバイスありがとうございます。確かにそうです。僕が受ける授業が行われる部屋はクーラー効き過ぎです。みんなブツブツ言ってますが、セントラル・クーラーだそうで、調整できないそうですが、建物全体が冷え過ぎです。クーラー冷え過ぎの部屋で環境問題語るのって変だろ!ってみんなでブーブー行ってますが、まっ、どうしようもないこともあるんでしょう。とにかくこれを付けていると首が冷えない効果もあるんでしょう、見た目悪いけど、とっても楽ちんです。ちなみにシャワーしかないので熱めのお湯であっためるようにしています。マハロ!(ハワイ語でありがとう)

kate様、
あまり無理してないつもりですが、そのつもりが無理してるのかもね。ところで、こっちよりもそっちだよ。大丈夫?無理は禁物、お互いに!!
Posted by 松本 at 2010年09月26日 17:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。