53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

Complexity

今、夜中の2時。
気がつけば、こんな夜中まで勉強中、
受験生じゃあるまいし。
Complexity

課題は、
「混迷する現代を象徴するキーワード
Complexityについて、
その重要性と意義について述べよ」

いわゆる複雑系理論のことなんだけど、
これを週明けにプレゼンする。

しかもグループ・プレゼン。
自分だけの考えではなくて、
みんなで意見を交換・整理して
プレゼンしなくてはならない。

どんな風にプレゼンするかも課題。

そのミーティングのための準備なのだ。

ダメだ、頭が痛くなってきた・・・。
もう寝よ。


Posted by 松本哲治 at 2010年09月06日   20:02
Comments( 2 )
この記事へのコメント
疲れたら

寝るのが一番



私だったら
その本見ただけで
熟睡しちゃいますね



明日も 頑張って
Posted by 夏なつ at 2010年09月06日 23:00
夏なつ様、

そうなんですよ、眠くなるんですよ。一つ読むのに2時間もかかって、しかも、次の資料読んだら、前に何が書かれていたか忘れてしまう。それの繰り返しです。サーと読んで要点をまとめて覚えておく、この要領が大切なのですが、そうは簡単にはいかないんだなぁ、これが。とにかく、頑張ります。

それから、そうだ、あのごはん煎餅、おかゆにすればよかったのかぁ。捨てちゃったな。真ん中はお米みたいに硬かったから。でも、最近はうまく作れるようになっています、ごはんは。もう少し修行は続くようです。
Posted by 松本 at 2010年09月10日 03:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。