53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

ちゃんぽん

今日はチャンポンに挑戦。
前回と同じ食材、
ソーセージ切って、
玉ねぎとセロリを炒めて、
最後に卵をかけて、
ご飯に乗せるだけ。

ちゃんぽん
どうだ!上

ところが、なぜか美味しくない。
味付けが良くないのかな。
醤油が足りなかったのかぁ。

ちなみに先日近くのタイ料理店で
食べたカレーが多かったので持ち帰った奴を
(写真、右上のスプーンが乗っているもの)
今日、温めてそれも食べたが、
ちょっと酸っぱい。

悪くなって酸っぱいのか、
もともとこんな味だったのか、
自分でもわからなくなって、
無理して全部食べだけど、

なんとなく後味悪し。

満足できる食事までの
道のりはまだまだ続くのであった。

トホホ・・・。


Posted by 松本哲治 at 2010年09月05日   15:06
Comments( 1 )
この記事へのコメント
きっと

塩が足りなかったと思います

私も あまり
料理上手ではありませんが…

前の固いご飯
おなべに水入れて
一緒に炊いて お粥に

塩を少し入れて
卵でとじたら
美味しいかも

したかったけど
勇気がありませんでした


頑張って下さいね
Posted by 夏なつ at 2010年09月06日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。