53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

dinner

普段は何を食べているのか?
共有のキッチンがあって自炊が基本ですが、
料理は苦手です。というか「簡単でも腹を満たせばそれでいい」
という考え方。それで、こんな食事になっている。

焚きたてご飯にふりかけわかめみたいなもの
(宮里さんサンキュー)に、
ソーセージ焼いてインスタントみそ汁。
dinner

翌日はそれにボンカレー(みんなサンキュー)を
かけてインスタントみそ汁。
ご飯はレンジでチンすればご飯が炊けるという優れ物を
高木玲子さんから頂きました。それが大活躍中。意外とこれがうまい!
dinner

料理の内容よりも、ほとんど一人で食べる
寂しさの方が悲しいかも。
dinner

でも、この9階からのワイキキのViewが癒してくれます。
こんなView見ながら食べられる夕食も幸せなことです。
あぁ、みんなにも見せたいなこの風景。
dinner


Posted by 松本哲治 at 2010年08月16日   18:26
Comments( 4 )
この記事へのコメント
お元気様~

ハワイの風景~をお伴に、ご飯これも、きっと良い思い出に

なるね~。

噛みしめながら、体に栄養がゆきますように~。
Posted by 宝です。 at 2010年08月17日 00:32
さっき見つけた。メッセージ有難う♪


さっき私のブログで

そんなに優れものならば、と

記事アップしたわよ♪


明日から息子のいる東京なので

<炊飯器買ってくれ>という彼にも

てっちゃんのこの記事見せるわね♪


日本のご飯は世界一のご馳走!だと

英国で骨身にしみてた留学生時代を思い出すわ★

たっくさん重宝に使ってね。お餞別の現金より良かったでしょ!?(爆)


私のアンドレ様(なぜか今後はこう呼ぶ事になったから)


親友ファミリーは、今日から2週間ハワイですって!


いつか便乗してそっちに行くから、その時は

こっそり授業見せてね(笑)



あ、そうそう!以前そちらでロバートさんに紹介してもらった<サンライズ>

てっちゃんも行く事になると思うけど、マスターは<新婚さんいらっしゃい>

に先日出演していた方なので、話題になってるはず♪



では、次回お逢いできるの楽しみにしております★★★


がんばってー♪
Posted by サファイア玲子こと高木玲子サファイア玲子こと高木玲子 at 2010年08月17日 04:15
おぉ~!!!持っていたものが大活躍ですね!!!
Posted by ぴと at 2010年08月17日 11:00
宝様、
不思議な感じです。感謝と幸せと寂しさが混ざり合うビミョーな時間を過ごしています。

サファイア様、
本当にありがとう。本当に結構美味しく炊けるのです。一人暮らしの男には持って来いです。気のきいた餞別, Thank you very much!

ぴと様、
ここで一人で食うインスタントみそ汁がうまいんだよね。独り身に染みるぜ。
Posted by 松本 at 2010年08月17日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。