53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

日本スーパー

今日は散歩してたら、
僕の寮から徒歩15分のところに
日系のスーパーを見つけた。
日本スーパー

日本スーパー

日本スーパー

日本スーパー

日本スーパー

日本スーパー

日本スーパー

日本スーパー

日本スーパー

カップラーメン、豆腐、納豆、ペットボトル飲料から
刺身、お惣菜、雑誌まで、結局何でもある。
一応何でもあることは話に聞いていたが、
こんなものまであるのかと言うほど、
日本のお店と変わらない。

しかも、それがキャンパスから
歩いて行ける近さにある。

問題は値段だが、
ハッキリ言ってそんなに高くなかった。

たぶん円高のせいかも。
少なくとも日本から買って持ってくるのも、
送らせるよりのもあまり変わらない。

結局お金さえあれば
ここは日本と同じという環境なのだ。

日経新聞も日本語の無料現地情報紙も
あり、現地情報には事欠かない。

さて、来週からは僕も自炊生活が始まるぞ。
頑張ろう!


Posted by 松本哲治 at 2010年08月09日   15:26
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。