53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

ハワイに到着

やっとのことでハワイに到着しました。
ホノルル空港からダウンタウンの
向こうにダイヤモンドヘッド。
ハワイに到着

約束では僕の到着時間にボランティアの方が
空港に迎えに来てくれることになっていたのに、
誰も来てない。

待ってもどうしようもないから、
ハワイ東西センター(略してEWC、
僕がこれからお世話になる研究所)に
電話するも誰も対応できないとのことで
自力で移動することに。

タクシーに乗るのが早くて簡単だが、
朝の8:30到着で時間はたくさんあるので、
ワイキキ行のシャトルバスに乗る。

ほとんど初めてのホノルル&ワイキキビーチ。
街を見ているだけでも面白いが、
とにかくEWCへ急ぐ。

まずは、宿泊先の寮でチェックイン。
ここが僕の寮?Hale Manoa
ハワイに到着
巨大な14階建てのビルディング。

有名なカンファレンスホールのJefferson Haleの
向こう側に見えるのが反対側からみた寮Hale Manoa
ハワイに到着

そしてこれが僕の部屋。
なんと9階なのです。
ハワイに到着

これが窓の外の風景。
ちょうど僕の部屋の窓の
反対側がワイキキビーチやダイヤモンドヘッド。
でも、この山側の景色もいいよね。
ハワイに到着

ダメだ、やっぱり疲れてる。
にーぶいしてきた。
今夜はこれにて・・・。

ハワイ初めての夜です。
おやすみなさい。


Posted by 松本哲治 at 2010年08月07日   15:06
Comments( 2 )
この記事へのコメント
こんにちは~かな

おはようございます~かな

無事に到着 おめでとうございます。

是から素敵な体験が始まる感覚ですね~楽しみ~

ブログ楽しみにしてます~。良き学びでありますように~
Posted by おかみ at 2010年08月07日 17:45
おかみ様、
コメントありがとうございます。ハワイについたものの未だに時差ぼけに苦しんでいます。昼は寝ないようにしていますが、夜もなぜか眠れません。さて、さて、来週からいよいよオリエンテーションです。頑張りまっせ!
Posted by 松本 at 2010年08月08日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。