53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

GW最終日

今日はご存知5月5日の子どもの日。
にもかかわらず、朝(7:30AM)から
ラジオのお仕事。

早速、7:20には出社し、
一足お先にGWは終了して、
仕事モードです。

ところが、事務所は人でいっぱい。
そう、そう、介護にGWはなく、
しかも、毎年月頭のGWは
介護業界にとってはレセの時期で、
どこでもてんてこ舞い。

だから、今年のGWも毎日事務所は
誰か出勤なのです。

そりゃ誰だってGWは休みたい。

それでも誰かがやらないといけない。

GWも出勤して仕事に励む
職員を見ていると偉いなぁという感心と、
すまないなぁという詫び心と、
なんか自分も休んでいられないという思いで、
またしても出勤。

理屈上はみんな別の日に代休を取るんだけど、
やっぱりね、ゆっくり休んでられない。

朝は素晴らしい朝日で目が覚めたけど、
気がつくと外は雨。

さて、GW最終日、
僕にとっては仕事始めの日。

今日の出来で明日からの仕事が変わる。

頑張ろう!!
GW最終日

ところで、鳩山総理が来県したらしい。
どうしたものやら・・・。


Posted by 松本哲治 at 2010年05月05日   08:26
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。