53歳責任世代が浦添市の新しい明日を創る! 松本哲治「百花繚乱日記」ブログ

まつもとてつじのドタバタ市長奮闘記

宮城ドリームズ

僕はもともと野球少年で、
スポーツの中ではやっぱり野球が好きである。

日曜日、子どもたちが通う宮城小学校の少年野球チーム
宮城ドリームズが第2回中部南支部<琉球新報杯争奪>
学童軟式野球大会に出ているため、応援に行ってきた。
宮城ドリームズ

なかなか少年野球は面白い。
投げて、打って、守って、しっかりと野球になっている。
僕らの少年野球時代は、
(ちなみに仲西小学校で仲西KOというチームだった)
もっとむちゃくちゃだったような覚えだが。

試合結果は残念ながら1‐2で惜しくも負けてしまった。
宮城ドリームズ

しかし、負けることも強くなるためには必要なことだ。
次回の大会を期待するとしよう。

ところで、一緒に連れて行った我が長男(小2)は、
まったく関心を示さず。

おなかすいた~だけを繰り返していた。


Posted by 松本哲治 at 2010年04月20日   07:46
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。